今日も激動の一日でした | ちょめ☆の日記

ちょめ☆の日記

なにげない日常を綴っております。
たまに我が家の愛猫チョメ(享年23歳9ヶ月)の思い出など。。。

こんばんは。

今日は暖かい晴れでしたね。







今日は母の病院に面会の日。

そうしたら朝、夫が。。。







「ゴメン今日具合が悪い」







って。。。

ウソでしょー!?







一応病院には行ってもらい、私はまたバスと電車を乗り継いでまずは実家へ。

荷物が今日は多くてね。。。

バスも電車も空いていてずっと座れたのでよかったです。







駅近くの某銀行で母の口座からお金を下ろしてみようとATMに寄ったんです。

そうしたら、







暗証番号が違います







って出ちゃって絶望😔

何回も間違えるとロックされてしまうので、記帳だけして実家に向かいました。







いや〜その後1時間ぐらい記憶ないんです。

どうしようどうしようって感じで。

ちょっと調べたらメガバンクって色々厳しい。

本人を連れてこい!みたいなね。。。

主治医の診断書が要とか。

コンビニでお昼ご飯にとおにぎりを買ったけど食べられなかったですね。








とりあえず転院時に着る母の服を用意して、アイロンでネームシールを貼りつけバスに乗り病院に向かいました。








で、母に面会した時に、暗証番号違うって出ちゃったよ。って言ったら。。。

「○○○△だよ」

って。

一番最後が違ったんです。

まぁ良かったような悪かったような。

また試してみなくては。

今度は大丈夫そうな気がします。








そして母、数字が書けることがわかりました。

メモに違う銀行口座の暗証番号を書いてくれたんですよ。

そっちは主な口座ではないので放っておこうかと思ったんですけど、ついでに聞いてみたら書いてくれました。

利き腕に麻痺はないはずだけど、どうなのかな〜って思ってたんです。







転院することも理解しているし、見当識障害はあるものの自分の状況がわかってきているようで、それもリハビリの効果みたいですよ。

人間って不思議。。。







銀行ですが、まだ親が元気な時に代理人になっておくとかしておいた方がいいですね。。。

認知症になってしまうと口座が凍結されたりするらしいんでその前に。

ま、暗証番号しっかり記録するか教えてくれるならいいんですけど。。。







今日は転院時はバタバタしちゃうと思って、母にも頼まれていたし菓子折りを持っていきました。

断られたらまぁ実家に置いて帰って後で取りにくるかと思ったんですが。。。

師長さんに受け取ってもらえました。

ホントはダメなんですよー

って言ってたけど、大体は受け取ってくれるよね。








後は無事18日に私が病院に行けるかどうかにかかっている。

(行けないと転院は延期)








帰ってきて夫にどうなの?

って聞いたら、







「薬飲んでちょっと寝たら良くなった」







って!

悪いけどイラっとしちゃった💢








多分残業残業病院病院で慢性的な疲労があったからだと思うけど。。。

ちょっと今はやめて〜!

18日以降ならなんでも構わないから。。。







しかし油断は禁物ですので、隔離してます。

明日どうなってるか。

明後日夫が出動できないなら、私だけバス電車で行くしかない。

今の病院にオムツとパッドは寄付するつもりでいたけど、(転院先は持ち込み不可)聞いたら他の物も置いてっていいですよって言われたので、ボディソープとか重い物は置いていこうかな(寄付?)って思っています。








とりあえずチョメ様〜

私に18日まで何も体調に変化ありませんようにお守りください。

ついでに夫も。









「知らん知らん」







守ってくれるはず。







皆さまもご自愛ください。

では。