急展開 もう転院 | ちょめ☆の日記

ちょめ☆の日記

なにげない日常を綴っております。
たまに我が家の愛猫チョメ(享年23歳9ヶ月)の思い出など。。。

こんにちは。

今日は晴れ。















今日のお茶はカフェオレ。

ちょっと食欲があまりなくて朝食代わり。

甘さが欲しくてブレンディスティックにしました。

牛乳に溶いています。







昨日は区役所へ行って、介護認定申請書を提出し無事受理されまして。

実家に寄ってお昼ご飯を済ませてバスで病院へ。







介護認定申請書を出したら連絡が欲しいとソーシャルワーカーに言われていたので、寄ったらなんと、








紹介した病院2つ共から受け入れのOKが出ました。

そのうち1つはベッドが空くので18日月曜日に転院できますけどどうしますか?








って。。。







今週の月曜日ソーシャルワーカーと話をしたばかりなのに、まだ水曜だよ?こんな早いの?!

タイミング?







正直リハビリ病院ってどこも口コミが悪くてね〜

まぁ病院もビジネスだし。。。

たまに評価高い所もあるけど。。。

そういう所は人気があって入れない。







母にどこが最適なのかわからない。

決めてしまっていいものか。

正解はないものなんだろうけど。







悩んでる暇はなかったんですが、

ちょっと面会の時母にも話して。

母は聞いたことある病院だって言ってたけど、ずいぶん早いねって驚いてました。







もうじゃあ決めよっか〜

リハビリしっかりやってくれるみたいだし!

って感じでお願いすることになりました。

どうせ100%相性がいい病院なんてないしね。

急性期は早くベッド空けたいんだろうし。。。








費用面が気になるところだけど。。。

まぁ母のお金なんでね。

年金で行けそうな感じではあるし、本人のために使ってもらいましょう。







18日当日は9時に病院に行って😨

支払等済ませ、9時半出発、10時着予定。

介護タクシーかと思ったら、転院先の病院が迎えに来てくれるんですって。

(多分費用に入ってるんだと思う)







当日夫が休みを取れるのか?

(超絶繁忙期)

私一人では心細くて。。。

恐らく長丁場になるし。







連絡してから返信が来るまで時間がかかって。

めちゃくちゃ気を揉んだけど、事情が事情なんで休めるそうでよかった!







昨日は疲れ切っちゃったんで、


















宇豆基野のお弁当を北千住で買って帰りました。

ブランチの予約電話の受付、1日から20日に変わったみたいですね。

また誕生日に行きたいから6月に電話チャレンジしてみます。








は〜また眠れなくなっちゃいました。

転院時の服も明後日持って行かなきゃいけないし〜

親の服わかんないよ〜

最悪パジャマでいいって言われたけど。







ああ、あと母が、

「もう家には帰れないんだろうね」

って昨日ボソッと言ったんです。

その後すぐ、

「今日は家に帰る」

「昨日も帰ってアンタに電話しようと思ってたけど帰れなかった」

って言い始めたけど。。。

おそらく身体が自由に動く以前の自分と動けない今の自分と、頭の中で整理がつかないのかな。。。

時間が必要そう。







私もなんだか落ち着く暇が全然なくてね〜

疲れが取れません。。。















楽天で生活の木のアロマのセットを買いました。

選択肢の中から5本選べて、

ベルガモット2個

オレンジスイート

ライム

フランキンセンス

にしました。

嗅ぎまくろう。







では。