今日はアップルティー | ちょめ☆の日記

ちょめ☆の日記

なにげない日常を綴っております。
たまに我が家の愛猫チョメ(享年23歳9ヶ月)の思い出など。。。

こんにちは。

今日は雨。

寒いですね。






今朝のお茶は、















カレルチャペックのワンダーアップル。

香りが良く美味しいです。







昨日検診から帰ってきた後に母の病院のソーシャルワーカーから電話がありましてね。







リハビリ病院の見学に行ってほしい。

区役所に介護認定申請書を出してきてほしい。







ざっくりこんな依頼がありました。







ここがいいんじゃないかって2つ病院を紹介されたんだけど。。。

正直よくわからないよね〜

どちらも同じ区だけど実家の方ではない電車路線の方で。







1つはまぁ今の病院と繋がりが強い病院。

リハビリもしっかりやってくれる。

だけどオムツ代などの費用が高め。

もう1つは施設は古い分、費用は安め。

1つ目の病院より2万ぐらい下がる。

ただ天井などが低く昭和の雰囲気?








まぁ年金の範囲内でどちらも済みそうなんだけど、

マンションの管理費や光熱費などもあるしな〜

どうなんだろう。







まぁ病院側から断られることもあるので、まだそこに転院できるかもまだわからないですが。。。







そしてリハビリ病院のあとですよね。

まだ私もざっと見ただけなんだけど、介護医療院かな。。。

って思っています。







特養も考えたけど、ちょっと母の状況だと利用料金が安くならない可能性が高く、有料老人ホーム並みになってしまう可能性があって。。。







悩ましい。

あと私が決めても本人が嫌がる可能性がありますし。。。

口は達者だから。







まぁ明日区役所に行って介護認定申請書出してから面会に行くので、本人にちょっと聞いてみますわ。







は〜

しんどい。

全然疲れが取れません。。。

いつまで私を苦しめるのか。。。






皆さまもご自愛ください。

では。