今日は皮膚科に行ってきました | ちょめ☆の日記

ちょめ☆の日記

なにげない日常を綴っております。
たまに我が家の愛猫チョメ(享年23歳9ヶ月)の思い出など。。。

こんにちは。

今日は曇り。

そろそろ雨が降ってきそうな気配です。






今日はバスに乗り皮膚科に行ってきました〜

いつもの酒さと脂漏性皮膚炎とは別件で二の腕に湿疹ができちゃって。。。

それも診てもらいました。





そしたら真菌かもしれないって皮膚をちょっぴり採取して、顕微鏡でチェックしてくれたんだけど、真菌が見つからずとりあえず湿疹として治療していこうってことになりました〜






また薬が増えた😞

しょうがない。。。






ただ取った場所とかその日のコンディションで真菌が出る出ないってあるらしいので、湿疹が増えたらすぐ病院に来るように言われたので気をつけます。







なんか気分がクサクサしたので、














サーティワンでアイスクリーム食べて帰宅しました。

抹茶きなこ とろーり黒蜜

です。

美味しかった〜













スーパーで玄米もちを買ってきました。

玄米もち初めて。

美味しいといいなぁ。






は〜今日は珍しく病院が混んでて疲れた。。。

午後はのんびりします。

では。