黒豆茶と柿の葉茶 | ちょめ☆の日記

ちょめ☆の日記

なにげない日常を綴っております。
たまに我が家の愛猫チョメ(享年23歳9ヶ月)の思い出など。。。

こんにちは。

今日は雨から晴れ。

気圧の変化に身体がついていきませ〜ん。






今朝食欲がなくてゼリー飲料で済ませました。

(美味しくないね)












更年期に良いと聞いたので、楽天で黒豆茶買ってみました。

なかなかの濃さでビックリ!

豆がひきわりみたいになっていて、開けるときな粉みたいな香りがすごいの。

豆のままの黒豆茶と全然違う。






ちょっと飲み続けてみようと思います。















奈良で買ってきた柿の葉茶のパウダーも気に入ったので、購入。

(楽天にショップがあった)

カフェインレスなお茶のバリエーションが増えました。






特に飲んだから健康になった!とかは全然ないんだけど。。。

普通の緑茶やほうじ茶も飲むしね。







睡眠障害になったりしてるので、カフェインにちょっと気をつけようかなって感じです。

なんにせよ、

摂取しすぎには注意!

ですね〜

どれも1日1杯にしてます、なんとなく。






さて、お昼ご飯は雑炊でも作って食べようかな。。。

食べ始めたらモリモリ食欲がわくかもしれません。

では。