東京都美術館 ハマスホイとデンマーク絵画 | ちょめ☆の日記

ちょめ☆の日記

なにげない日常を綴っております。
たまに我が家の愛猫チョメ(享年23歳9ヶ月)の思い出など。。。

こんにちは。
今日も晴れ。
乾燥していますね。




今日は上野の東京都美術館にて3月26日まで開催中の、











ハマスホイとデンマーク絵画
を観てきました。





ハマスホイの展覧会は2008年以来。
前回は国立西洋美術館。










図録、重いのであんまり私は買わないんですけど2008年は買っていました!
大事にしなきゃ。
もちろん今回の図録も買いましたよ。





確か当時駅かどこかで展覧会の看板を観て、とても惹かれて。。。
絵画なのに温度を感じるというかね。。。
それ以来大好きな画家です。





前回も観た作品もありますが、ハマスホイ以外の画家の作品もあって素敵でした( ´ ▽ ` )










ピーダ・イルステズ
ピアノに向かう少女




ポストカードも買ったぐらいお気に入りです。
ハマスホイの義兄だそう。





グッズもお洒落で素敵な物ばかりでしたよ〜












缶バッジと大きめのポストカード。










こちらは普通サイズのポストカード。





グッと我慢してこの辺りでおさめました。
そうしたら、出口付近にピンズのガチャガチャがあったんで、一回だけ。。。










夏の夜、ティスヴィレ
という作品の農場の家屋が出てきました〜





お留守番ありがとうね、チョメ。




「楽しんできたか〜?」




とても楽しかったよ〜
ご褒美にパック寿司のマグロを少しあげました。
即ペロリ賞!





次は来月から始まる。。。










こちらを観に行きますよ!
楽しみ楽しみ。





では。