今日はおでかけ&最近食べたもの | ちょめ☆の日記

ちょめ☆の日記

なにげない日常を綴っております。
たまに我が家の愛猫チョメ(享年23歳9ヶ月)の思い出など。。。

おはようございます。
今日はおでかけ。
友達と久しぶりに会って映画を見てきます。
 
 
 
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
 
 
 
最近食べたものたち。
 
 
 

 

{61674F9B-C4E2-4E75-98B3-380EF0B68546}
 
 
 
スタバのアイスティー(パッション)
私がムーミンマーケットに行ってから母と合流したので、
時間をつぶすためにスタバへ。
 
 

 

母と合流してから当時東武では北海道展をやっていたので、

六花亭でお菓子を買い。。。

 

 

 
image
 
 
 
限定のマルセイのセット。
ビスケットが一番好きです。
 

 

 

{32D1A610-9554-4CEC-854D-14A0A5A9D844}
 
 
 
大好きな百歳と、めんこい大平原。
めんこい大平原は自分に買ったのは初めてでしたが、
美味しい!
止まらない系です。
キケン。。。
 
 
 
撮っていないけど、北海道展では
佐藤水産でいつもの鮭ルイベ漬も買いました。
 
 
 
{BE36DB8D-E566-4A26-909F-0CF0EE6DCFC1}
 
 
 
東武のレストラン街のうまやにて。
私は猿之助の楽屋めし。
奥にチラっと見えるのは母が頼んだ牛タンとろろ。
 
 
 
母は食欲があまりない。。。
と言っておりましたが、美味しかったらしく
しっかり食べていましたよ。
楽屋めしも美味しかったです。
 
 
 

そして、実家から帰宅する途中で旦那と寄った

丸亀製麺で、

 

 

 

{9D2739DE-E2E1-46C5-883E-A8308A289251}
 
 
 
牛とろ玉うどん。
温と冷があり、暑かったので冷に。
牛肉は頼んでから焼いてくれます。
ネギをたっぷりのせちゃいました。
すき焼き風のお味で美味しかったです。

 

 

 

そして。。。月曜日8日に写真展を見たあとに

 

 

 

{9BE85E71-F9F9-407F-98DC-4C9958DC069C}
 
 
 
銀座十石のおにぎり。
ひじきごま玄米と、とっておきのつなまよ。
 
 
 
日本橋三越の催事で買いました。
本当は旦那からお昼ご飯を食べてきなよ。
と言われていたのですが、
ニャンコたちを見たらチョメを早くモフモフしたく
なっちゃって。。。
おにぎりを買って帰りました。
 
 

 

 

{3A65849B-DDF9-4586-B74C-5B9120C867E0}
 
 
 
ついでにジョアンの黒糖ロールも買って帰りました。
限定商品で焼き上がりの時間に行列してるんですが、
平日の昼間のせいか残っていて、並ばず買えました。
 
 
 
昔、勤めていた会社が日本橋三越に近い所にあって、
買える時は買っていたんですよね~
懐かしい味。
パンの中に黒糖味のチョコが何個かゴロっと入ってるんですよ。
変わらず美味しかったです。
 
 
 
 
image
「オレには何もない。。。」
 
 
 
昨日のチョメさん。
ちょっと肌寒かったのでストーブつけたらこの通り。
チョメに冷えは厳禁なので、人間は暑いけど我慢。。。
 
 
 
 

 

では行ってきます!

 

 

 

 

ペタしてね