いつもお立ち寄りいただきありがとうございます♥akn♥




昨日の記事 の続きです♪




まずは、氷川女体神社へsao☆


  あっ、ここから写真ありませーん(^^;




今回初めて知ったのですが


はじめの、大宮の氷川神社(男体社)-夫


こちら、三室の氷川女体神社(女体社)-妻


この後行く、中川の中山神社(氷王子社)-子孫


この三社でひとつの「氷川神社」とみなしていたそうな。




氷川女体神社では御神木も触ってきたのですが


見た目も、触った感じも、ちょっと男性的。


「ここでも夫婦一緒がいいんだ。」


何だか、そう感じましたよほのぼの




ちなみに、こちらの境内には「龍神社」もあって


今年もしっかり龍とご縁、いただいてきました♪





最後は、中山神社へ鳥居



青い鳥みーつけた♪-1358393566604.jpg
これで、サンシャ出そろいましたー♪




大宮氷川神社と比べると


ぐぐっとこじんまりしてましたが


私的には落ち着く~って感じでほのぼの




無人なことが多いらしく(ほぼ、いつも?)


kawaちゃん は御朱印がもらえなくて~と困っていましたが


そのひっそり感がよかったのかもしれません。




もしくは、こちらのご主神はオオナムチノミコトなので


それが「好き~」って感じだったのかな?なんて


帰ってきてから想ったりひらめき





この後はシメのお茶しよーカフェラテってことで


大宮駅近くまで戻ったのですが


ちょっと~のつもりが


女二人のおしゃべりは止まらず(笑)




でも、kawaちゃんとお会いするのは二度目だったし


ゆっくりお話ししてみたいな~って想っていたし


結果オーライですグー






川越から大宮は近いのに


初めて訪れた「氷川神社」。




「いつだって、ココにいるよ」




そう感じた三社巡りでした~祈る






kawaちゃん、ご縁繋ぎありがとね~笑LOVE









ペタしてね