⚔一郷山城 内観 | 雨 風 呂

⚔一郷山城 内観

ブックマーク★レトロ系建物2 

 

2022-10-23 平成元年12月に一郷山城跡に牛伏山展望台として建てた模擬天守ですが、 

1階は地元産品の展示、2階は吉井町の歴史文化観光資料展示、吉井陣屋の絵図、説明文も展示、 

3階は回縁で東西南北を見渡せる展望台となっています。 

【歴史】永享10年(1438)、関東管領:上杉憲実が鎌倉公方:足利持氏と争って鎌倉を退き、平井城に拠った。

 その頃、平井城西方の守りとして新堀城と共に一郷山城は築かれた。 

主として狼煙台の役目を果たしていたと思われる。 

永禄6年(1563)3月、西上州侵略を図る武田信玄は平井城攻略の緒戦として見銘寺の水の手を攻めた。

 これに対し、城兵は大石を山頂から落とし寺もろとも押し潰したところ火災となり、 城は全焼、

将兵は全滅、婦女子は急崖に身を投げ落城し、新堀城も攻略された。(解説板より) 

2015 

#Japan #Tokyo #instagood #InstagramJapan #nature #Jp_Gallery #love #art #instalike #instagram #photo #instapic #cool #like #landscape #travel #東京 #日本 #東京カメラ部 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #旅行 #観光 #写真 #カメラ #スマホ