雨 風 呂
雨 風 呂
★クリスマスイルミ                    ★イベント                         ★公園


★屋上庭園                        ★ガウディ系建物                    ★メルヘン系建物


★レトロ系建物                      ★巨大建物                        ★面白系建物
★レトロ系建物2 (2019年11月01日~)
  $雨 風 呂    $雨 風 呂  2015 
■夜景              ■歴史              ■小説
広い空が好き! 普段はビルに囲まれてる空だけど 広い空と素敵な風景を求めて 知らない土地へお出かけするのさ♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

⛲猿江恩賜公園①

ブックマーク★公園
















2023-05-05以前、竪川河川敷公園に行った時に近くだったので寄ってみた公園です。



かつては幕府の貯木庫だったそうです。
大正13年に昭和天皇の成婚を記念して、
現在の南側地区が明治政府より東京市に下賜され
昭和7年に旧猿江恩賜公園として開園しました。
新大橋通りをはさんで野球場、江東公会堂のある南側と、
公園サービスセンター・テニスコートと広場のある、
明るくて開放的な北側の地区とに分かれています。
特に北側は広く、何か所も広場があり、
石材で作りだした自然の景観をもつ全長約300mの流れのあるせせらぎ、
かつての木場の水面景観を再現したミ二木蔵などもあります。


2015

⏰不思議の国のアリス(AI Art)









AIで作った画像を紹介しています。
『不思議の国のアリス』はヴィクトリア女王時代(1865年:江戸時代)に出版されました。
【あらすじ】
ある日の午後、川べりで退屈していたアリスは、白ウサギを見かけます。
その白ウサギを追いかけ穴へ飛び込むと、不思議の国に迷い込みます。
不思議の国では、アリスが飲み食いすたびに、体が大きくなったり、小さくなったりします。
お茶会では、帽子屋が時計を怒らせたせいで、
時計がお茶の時間の6時をさしたままになり、永遠とお茶会が続きます。
アリスはお茶会に参加するも、帽子屋もネムリネズミもむちゃくちゃな話をするばかりでいやになります。
お城の庭に行ったアリスはハートの王さまと女王に出会う。
無礼な口をきいたことからハートの女王を怒らせてしまったアリス。
王さまのとりなしで女王さまとへんてこなクロッケーをすることになります。
やがて、ハートの女王が作ったタルトを、ハートのジャックが盗んだという裁判がはじまります。
一人目の証人は帽子屋。次の証人は公爵夫人のところで働いている女の料理番。
そして、最後に呼ばれた証人はアリス。
アリスはまたもや女王を怒らせてしまい「この者の首をはねよ!」と処刑されそうになります。
そのことにアリスは頭にきて暴れます。
ハッと気がつくと、アリスはへんてこな夢から目を覚ましたのでした。

ALTERIUM - 戦争と炎








ニコレッタロゼリーニ(Nicoletta Rosellini)の事は以前何度か紹介しましたね。
イタリアのシンガーソングライターで個人で音楽活動もしながら
イタリアのメタルバンド、カリディア(Kalidia)のメインボーカルで、
イタリアのゴシックメタルバンド「WALK IN DARKNESS」でもボーカルを務めています。


その彼女がカリディア(Kalidia)解散後、一部のメンバーを引き連れ
また新しいパワーメタルバンド、「ALTERIUM」を2022年末に立ち上げました。
事実上カリディア(Kalidia)の後継バンドと言う感じですね。
デビューアルバムが2024年3月8日にAFMレコードよりリリース。
勿論、自分もCD版を予約済みです。
ミュージックビデオも既にYouTubeで公開されていて
雨の湖の中で撮影された美しい映像です。曲も美しいですね。
パワーメタルバンドと名乗って居ますがピアノ、バイオリン、コーラス等
クラシックの音源も使われていてこの曲に限っては
ジャンルからするとシンフォニックメタルですね。

実はInstagramでもフォローさせてもらってるのですが
たまにコメントを返してくれる事もあります。
そのInstagramでは眼鏡をかけ、聴診器を持った写真がよく見られます。
彼女自身も言ってますが、昼間は動物病院の女医さんなんです。
びっくりしますね。パートタイムでメタルバンドの活動をしてるそうです。
医療の世界では専門家が進んでいて、狭い範囲の医療知識で済みますが
動物病院ではそうはいきませんね。
外科、内科、麻酔、薬学、広い範囲の医療知識が必要とされます。
また多種にわたる動物についての知識も必要ですね。
講習会も行ってる様で勉強もしなければなりません。
天は二物を与えずと言いますが彼女にはそれは当てはまりませんね。
いろいろな才能に恵まれてますが、そのがんばってる姿は応援したくなります。




ALTERIUM / 戦争と炎

赤い服を着た女性
そして絹のような炎
灼熱の砂漠の風とともに
そして燃えるような息
彼女は定命の者たちを殺す
戦争の女神
そして燃え盛る炎
太陽の光の紋章

致命的な暖かさで
そして力
彼女の殺気は決して終わらない
復讐した後でも
彼女の怒りに身を委ねる
見よ、堕落した者の血、堕落した者の血
ナイル川を赤く流しました ・ ナイル川を赤く流しました
そして彼女の怒りは果てしなく続くように見えた

ある日、ラーが心を騙すまでは
恐怖の女主人
雌ライオン
悪が震える者の前に
復讐に燃える虐殺の女王
ラーに騙された
彼女はその血を飲んだ
代わりに赤く染まったビールはどれだったのか
平和が回復した

彼女の殺気は決して終わらない
復讐した後でも
彼女の怒りに身を委ねる
見よ、堕落した者の血、堕落した者の血
ナイル川を赤く流しました ・ ナイル川を赤く流しました
そして彼女の怒りは果てしなく続くように見えた
ある日、ラーが心を騙すまでは
見よ、堕落した者の血、堕落した者の血
ナイル川を赤く流しました - ナイル川を赤く流しました
そして彼女の怒りは果てしなく続くように見えた
ある日、ラーが心を騙すまでは

♫ソングライター: Lars Rettkowitz / Nicoletta Rosellini / Davide Scuteri

■福島



⛽佐野SA
⑤茶室麟閣⚔鶴ヶ城
④日本庭園⚔鶴ヶ城
③展望室⚔鶴ヶ城
②天守閣⚔鶴ヶ城
①エントランス♥の石⚔鶴ヶ城
✋会津村 movie
✋会津村⑦龍神池
✋会津村⑥水車小屋
✋会津村⑤涅槃像
✋会津村④三重ノ塔
✋会津村③慈母大観音像 内観
✋会津村②慈母大観音像
✋会津村①大手門

天鏡閣⑭展望室
天鏡閣⑬調度品・他
天鏡閣⑫浴室
天鏡閣⑪御化粧室・御厠
天鏡閣⑩御寝室・付属室(二室)
天鏡閣⑨御座所・西客室
天鏡閣⑧御居間
天鏡閣⑦食堂
天鏡閣⑥球戯室
天鏡閣⑤客間
天鏡閣④階段室
天鏡閣③エントランス
天鏡閣② 庭園
天鏡閣①

♨温泉☘ホワイトペンション
☕ダイニング☘ホワイトペンション
インテリア☘ホワイトペンション
エントランス☘ホワイトペンション

⛵志田浜リフレクション
⛵志田浜(猪苗代湖)
⛺上戸浜(猪苗代湖)
⛑入水鍾乳洞内部
⛑入水鍾乳洞エントランス

☕道の駅猪苗代
☕阿武隈高原SA
⭐星の村天文台
⛩️阿武隈神社

⛏あぶくま洞⑬ movie
⑫月の世界⛏あぶくま洞
⑪竜宮殿⛏あぶくま洞
⑩滝根の斜塔⛏あぶくま洞
⑨滝根御殿⛏あぶくま洞
⑧石化の樹林-探検コース⛏あぶくま洞
⑦地底の精霊-探検コース⛏あぶくま洞
⑥探検コース⛏あぶくま洞
⑤洗心の池⛏あぶくま洞
④白磁の滝⛏あぶくま洞
③妖怪の塔⛏あぶくま洞
②若人の窟⛏あぶくま洞
①エントランス⛏あぶくま洞

お食事処ひまわり
ホテル双葉邸

⛽佐野SA

ブックマーク★巨大建物
















鶴ヶ城を出たのが午後2時頃。
観光をしてる間に台風14号に追い付かれた様で雲行きも怪しく、
観光は早めに切り上げて帰る途中に食事を摂る事にしました。
会津若松市を出ると高速に乗り、東京へ向かいます。
東北道も初めは順調でしたが徐々に車が増えてきて
ナビによると栃木県佐野藤岡から埼玉県浦和まで渋滞で真っ赤です。
まだ渋滞していない佐野SAで休憩しないとこの先、休憩できる所がありません。
駐車場も満車でSAに入る車線も渋滞してたら時間の無駄ですからね。
佐野SAに入るとラーメンの里と言う看板があります。
そういえば佐野ラーメンって有名ですが食べた事があるかどうか記憶にありません。
なのでシンプルな佐野ラーメンを食べました。
渋滞情報の案内板を見るとここから東北道を出るまで75分かかると表示されています。
首都高に入ってからは特に渋滞はなさそうです。

しばらく渋滞も解消しなそうなので敷地内を散歩しました。
時刻は午後5:30を過ぎた頃、日没の時間です。
SAの建物に隣接してアパートみたいな物があります。
従業員やスタッフの宿泊場でしょうか?
看板によるとファミリーロッジ旅籠屋(はたごや)・佐野SA店とあります。
SAで泊まれるんですね!
サイトを見ると「ご家族4人で1室 11,000円よりおひとりなら 5,500円より」とあります。
高速道路で宿泊できるなら時間の節約になりますね。しかも安い!
朝は軽食無料サービスだそうです。SA内フードコート、レストラン等も利用できますね。
今後の旅行に参考にさせて頂きます。
仮眠をとってる間に渋滞も緩和されてきたのでSAを出る事にしました。
川口ジャンクション手前では渋滞もありましたが首都高は順調で30分くらいで南池袋を下りました。
旅行前に満タンにしたガソリンもほとんど空になっていて
東京から無給油で往復約790キロの福島の旅でした。
エアコン入れっぱなし、山登り、渋滞だったにも関わらずまぁ燃費が良かった方でしょうか。
満タンにすれば都内なら1000キロ走れるのでNOTE e-POWERに感謝です。
※今回で福島の旅は終了です。長い間お付き合いありがとうございました🙏

2015
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>