道の駅☕南魚沼 | 雨 風 呂

道の駅☕南魚沼

ブックマーク★巨大建物
















2023-0513
関越自動車道に乗る前の最後の休憩です。
お昼に小嶋屋総本店でへぎそばを食べたのでお腹は空いてません。
レトロな建物が並ぶ風景が趣ありますね。
道の駅南魚沼は、「四季味わい館」「憩いの広場」「今泉記念館」
の3つの施設からなっています。
「四季味わい館」は、農産物・特産品の直売所です。
毎朝地元農家が届ける新鮮な野菜やお土産品も扱っています。
隣接するちゃわんめし「たっぽ家」は、
名産の南魚沼産コシヒカリをその場で食べられるコンセプトのお店です。
「憩いの広場」は、四季を通して自然と触れ合える公園です。
アスレチックやベンチがあり、冬はスノーキッズパークになるそうです。
「今泉記念館」は、2Fが「棟方志功」を常設展示する美術館、
1Fが観光案内スペースとなっています。
道の駅 南魚沼を散策した後は関越自動車道で帰路へ。



家に着いて距離メーターは往復で約495キロ。
家を出る前に満タンにしたガソリンは半分しか使ってません。
(NOTE e-POWERは満タンで1000キロ走ります)
新潟県は遠いイメージだったけど意外と近いと感じました。
今回で新潟の旅は終了です。お付き合いありがとうございました🙏

2015