清津館⛰露天風呂 | 雨 風 呂

清津館⛰露天風呂

ブックマーク★イベント
















2023-05-13 宿泊者専用貸切の川沿いにある露天風呂♨です。
宿の正面にある駐車場の奥にありました。
チェックイン時に予約をします。
車を停める時にこの小屋はなんだろう?と思いましたが
川沿いの露天風呂用の更衣室でした。
清津峡の渓流沿いに面した絶景の露天風呂で壮大な景色を一望できます。
1.5畳と3畳ほどの2つ並んだ湯船には泉質の2種類の異なる源泉が注がれ、
大きい湯船には源泉そのままと加温した温泉が注がれ、
41度ほどに調整されています。(冬期)
2種類の源泉を楽しめますがどちらも加水は無しで100%かけ流しです。
お湯は無色透明とありますが深い所は淡いエメラルドグリーンに見えますね。
見て感動、入って感動です。
清津峡の渓流の絶景を眺めながら入る温泉はまるで日本庭園の池に浸かってる様。
😆

2015