湯元温泉⛰清津館 | 雨 風 呂

湯元温泉⛰清津館

ブックマーク★イベント














2023-05-13 以前から気になっていた清津峡に行って来ました。
清津峡はアメブロでもまゆだるまさんユッキーさんが記事をアップしていて
自分も渓谷やリフレクションの写真を撮りたいと思っていたのです。
特にゆきだるまさんは2回目に積雪の清津峡を紹介しています。
積雪状況によっては臨時休坑もあるのでチャレンジャーですね😆


移動日の13日は午前中に仕事があり、仕事が終わり次第関越自動車に乗ります。
清津峡は人気のスポットと聞いていたので、13日の他に14日の朝、空いてる時間帯にも行きます。
なので一泊して朝一で清津峡に行きます。
写真は13日と14日と比較して良い方を採用します。
清津峡の駐車場も3つあって清津峡に近い駐車場から埋まっていきます。
グーグルマップで調べると清津峡の駐車場よりももっと近い駐車場を見つけました。
清津館の駐車場です。清津館は清津峡渓谷トンネルに一番近い宿です。
清津館前で車が通れる道路は終わり
それから先は歩行者専用の遊歩道しかありません。
清津館に泊まれば起きてすぐ最短の距離で清津峡まで行けますね。
と言う事で清津峡に宿泊しました。



2015