⏰不思議の国のアリス(AI Art) | 雨 風 呂

⏰不思議の国のアリス(AI Art)









AIで作った画像を紹介しています。
『不思議の国のアリス』はヴィクトリア女王時代(1865年:江戸時代)に出版されました。
【あらすじ】
ある日の午後、川べりで退屈していたアリスは、白ウサギを見かけます。
その白ウサギを追いかけ穴へ飛び込むと、不思議の国に迷い込みます。
不思議の国では、アリスが飲み食いすたびに、体が大きくなったり、小さくなったりします。
お茶会では、帽子屋が時計を怒らせたせいで、
時計がお茶の時間の6時をさしたままになり、永遠とお茶会が続きます。
アリスはお茶会に参加するも、帽子屋もネムリネズミもむちゃくちゃな話をするばかりでいやになります。
お城の庭に行ったアリスはハートの王さまと女王に出会う。
無礼な口をきいたことからハートの女王を怒らせてしまったアリス。
王さまのとりなしで女王さまとへんてこなクロッケーをすることになります。
やがて、ハートの女王が作ったタルトを、ハートのジャックが盗んだという裁判がはじまります。
一人目の証人は帽子屋。次の証人は公爵夫人のところで働いている女の料理番。
そして、最後に呼ばれた証人はアリス。
アリスはまたもや女王を怒らせてしまい「この者の首をはねよ!」と処刑されそうになります。
そのことにアリスは頭にきて暴れます。
ハッと気がつくと、アリスはへんてこな夢から目を覚ましたのでした。