ALTERIUM - 戦争と炎 | 雨 風 呂

ALTERIUM - 戦争と炎








ニコレッタロゼリーニ(Nicoletta Rosellini)の事は以前何度か紹介しましたね。
イタリアのシンガーソングライターで個人で音楽活動もしながら
イタリアのメタルバンド、カリディア(Kalidia)のメインボーカルで、
イタリアのゴシックメタルバンド「WALK IN DARKNESS」でもボーカルを務めています。


その彼女がカリディア(Kalidia)解散後、一部のメンバーを引き連れ
また新しいパワーメタルバンド、「ALTERIUM」を2022年末に立ち上げました。
事実上カリディア(Kalidia)の後継バンドと言う感じですね。
デビューアルバムが2024年3月8日にAFMレコードよりリリース。
勿論、自分もCD版を予約済みです。
ミュージックビデオも既にYouTubeで公開されていて
雨の湖の中で撮影された美しい映像です。曲も美しいですね。
パワーメタルバンドと名乗って居ますがピアノ、バイオリン、コーラス等
クラシックの音源も使われていてこの曲に限っては
ジャンルからするとシンフォニックメタルですね。

実はInstagramでもフォローさせてもらってるのですが
たまにコメントを返してくれる事もあります。
そのInstagramでは眼鏡をかけ、聴診器を持った写真がよく見られます。
彼女自身も言ってますが、昼間は動物病院の女医さんなんです。
びっくりしますね。パートタイムでメタルバンドの活動をしてるそうです。
医療の世界では専門家が進んでいて、狭い範囲の医療知識で済みますが
動物病院ではそうはいきませんね。
外科、内科、麻酔、薬学、広い範囲の医療知識が必要とされます。
また多種にわたる動物についての知識も必要ですね。
講習会も行ってる様で勉強もしなければなりません。
天は二物を与えずと言いますが彼女にはそれは当てはまりませんね。
いろいろな才能に恵まれてますが、そのがんばってる姿は応援したくなります。




ALTERIUM / 戦争と炎

赤い服を着た女性
そして絹のような炎
灼熱の砂漠の風とともに
そして燃えるような息
彼女は定命の者たちを殺す
戦争の女神
そして燃え盛る炎
太陽の光の紋章

致命的な暖かさで
そして力
彼女の殺気は決して終わらない
復讐した後でも
彼女の怒りに身を委ねる
見よ、堕落した者の血、堕落した者の血
ナイル川を赤く流しました ・ ナイル川を赤く流しました
そして彼女の怒りは果てしなく続くように見えた

ある日、ラーが心を騙すまでは
恐怖の女主人
雌ライオン
悪が震える者の前に
復讐に燃える虐殺の女王
ラーに騙された
彼女はその血を飲んだ
代わりに赤く染まったビールはどれだったのか
平和が回復した

彼女の殺気は決して終わらない
復讐した後でも
彼女の怒りに身を委ねる
見よ、堕落した者の血、堕落した者の血
ナイル川を赤く流しました ・ ナイル川を赤く流しました
そして彼女の怒りは果てしなく続くように見えた
ある日、ラーが心を騙すまでは
見よ、堕落した者の血、堕落した者の血
ナイル川を赤く流しました - ナイル川を赤く流しました
そして彼女の怒りは果てしなく続くように見えた
ある日、ラーが心を騙すまでは

♫ソングライター: Lars Rettkowitz / Nicoletta Rosellini / Davide Scuteri