⑦地底の精霊-探検コース⛏あぶくま洞 | 雨 風 呂

⑦地底の精霊-探検コース⛏あぶくま洞

ブックマーク★公園
















2022-09-18 探検コースの続きです。
滝根富士、地底の精霊などタケノコ状の鍾乳石が多いエリアです。
頭上に石のつらら、通路に張り出した鍾乳石など
怪我をしやすい物に注意が必要です。
またこの辺から手すりや柵が多く見られる様になります。
それだけ危険なんですね。
また通路がどんどん低い方へ進みますがちゃんとした階段がある訳でもなく
片手を手すりに、もう片方の手は転ばない様に壁を探りながら降りていきます。
カメラやスマホは手に持って歩かない方が良いですね。
態勢を崩した時に壁にぶつけたり落としたりする可能性があります。
また下にある石は濡れていて滑りやすいので足の運びに気をつけましょう。
どこも湿度が高く岩が結露してたりするので
天井から落ちる水滴は頭に当たっても諦めるしかないですね。



2015