⛽安楽亭のロボット | 雨 風 呂

⛽安楽亭のロボット





ワークマンで買い物して帰りに安楽亭に行きました。
しばらく来なかったのですが値上がりしてましたね。
びっくりしたのは配膳にロボットが使われていた事です。
人件費削減なんでしょうけどちょっと不安。
注文の品を取って画面の「受け取りました」をタッチすると帰っていきます。
自分の席はテーブル席でしたが、隣は座敷で家族連れのお客さんが居たんですが
ロボットが配膳に来る時に履物を蹴散らして、
帰る時は女性のサンダルの片方を持って行きそうになりました。
幸い、サンダルが斜めになっていたので逸れ、持っていかれす、
サンダルがバラバラになっただけで済みました。
これからはロボットも増えていくんだろうなと思った反面、
まだまだ人間は必要だなとも思いました。

2015