ホテル双葉邸 | 雨 風 呂

ホテル双葉邸

ブックマーク★イベント


















2022-09-17 常磐自動車道いわき市の先「広野インターチェンジ」より車で5分
Jヴィレッジの隣にあるホテル双葉邸に泊まりました。
Jヴィレッジは日本サッカー界初のナショナルトレーニングセンター施設で
Jチーム、日本代表、海外チーム等のキャンプ地として利用されているそうです。
周辺はJヴィレッジスタジアムをはじめスポーツ施設が並ぶ地域で
普通の住宅街の街並みとはかなり景色が違います。
土曜日の午前中は仕事をしてたので午後から家を出て到着は夕方になりました。
ロビーには大人数用のソファーがありレストランもある様です。
ホテルでは客室まで靴のまま、旅館ではスリッパに履き替える所が多いですが
ここでは靴下を履き替えます👣。それも足袋の様な靴下。
靴はフロント前にあるロッカーに預けます。
客室は畳のある和室。ホテルと言うより旅館っぽいですね。
風呂とトイレは一緒でよくあるユニットバスです。
大浴場は窓があって解放感がありますが特に景色が良い訳ではありません。
廊下では学生の団体さんを見かけました。
一般客より学生の合宿として使われる事が多い様です。
利用時間 朝 5:00~ 8:00 夜 16:00~24:00
無料のコインランドリーがあるのは良いですね。
部屋に戻ると2階の窓からサーモンピンクの夕焼けが見られました。

2015