⑯TDS新エリア 新ホテル⛲舞浜各駅停車の旅 完 | 雨 風 呂

⑯TDS新エリア 新ホテル⛲舞浜各駅停車の旅 完

ブックマーク★レトロ系建物2


実は前回のベイサイドステーションの回で舞浜各駅停車の旅は終了するつもりでしたが
気になる建物を撮影した後、その正体を調べたらとても前回の記事では収まらなくなったので
今回が舞浜各駅停車の旅の完了となります。
ベイサイドステーションの海側にはトイ・ストーリーホテル、
ホテルオークラ東京ベイ、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルなどが並んでいますが
ベイサイドステーションの反対側には隣接するように立派な建物がありました。
工事用のフェンスで囲われた建物自体は外観では完成してる様に見えます。
施設周辺や内装工事が終わって無いのでしょうか。
オシャレな外観なのでホテルだと思いますが駅側には窓が少なく
この建物の正面は裏側にある様です。
建築案内の掲示板には建物の正式名称は記載されず
建築主はディズニー関連企業となっていました。





家に戻ってから謎の建物の写真から、ほぼ完成しているので今年か来年オープンと考え
ディズニーリゾートのサイトで探してみました。
ありました。この建物は2023年度開業予定でしたが
新型コロナの影響で物流の遅延や製作作業が遅れ、2024年春に開業が延期となったホテルでした。
ホテルの名前は「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」。
敷地はランドのすぐ隣なのにディズニーシーの施設でした。
このホテル、ミラコスタと同様パーク内のディズニーオフィシャルホテルで
東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」に直接出入りできるようです。
この新エリアは「フローズンキングダム(アナ雪)」、「ラプンツェルの森」、
「ピーターパンのネバーランド」の3つで構成されています。



■フローズンキングダム
 ディズニー映画『アナと雪の女王』の世界が広がる「フローズンキングダム」は、
雪の女王であるエルサが雪や氷を操る魔法の力を受け入れ、映画が幕を閉じた後の幸せな世界です。
 ゲストは、暖かさを取り戻し祝福ムードに包まれたアレンデール王国を訪れることができます。
村の奥には、いくつもの滝が流れる雪の積もった山々がそびえており、
遠くに見えるノースマウンテンの山頂付近は雪に覆われ、エルサの氷の宮殿が誇らしげに輝いています。



■ラプンツェルの森
 「ラプンツェルの森」には、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』の世界が広がります。
渓谷には、長い髪のプリンセス、ラプンツェルが小さい頃から暮らしていた塔がそびえています。
 夜になると、塔の灯りや小道に並べられたランプの灯り、レストランやボートハウスの窓明かり、
ボートに吊り下げられたランタンの灯りなどで、森は暖かな光に包まれます。



■ピーターパンのネバーランド
 ディズニー映画『ピーター・パン』の世界が広がる「ピーターパンのネバーランド」では、
ゲストは楽しいことが大好きで冒険心いっぱいの元気な子どもたちの集団、ロストキッズの一員となります。
 ここでは海賊船を散策したり、隠れ家で食事をしたり、仲間と一緒に海賊に立ち向かったりと、
ネバーランドでの大冒険をお楽しみいただけます。
加えて、ティンカーベルが暮らす妖精の谷「ピクシーホロウ」にも訪れることができます。
※画像、説明はディズニーリゾートのサイトより。



「ファンタジースプリングス」、「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」が完成すると
ディズニーシーは2つの最寄り駅、2つのパーク内ホテルを持ち、
敷地面積でもディズニーランドを上回る規模となります。
アナ雪、ラプンツェル、ピーターパンなどはランドの方が合ってると思うのですが
ベイサイドに近いと言う理由からシーの施設になったのでしょうか?
またはランドにこれ以上城は要らないとされたのでしょうか?
どちらにしても来年の春には話題になる事必至ですね。



夕方6時から9時の間に撮影を終えて首都高湾岸線で帰る途中、
このまま帰るのは惜しくなり、ベイエリアの夜景を見る為に辰巳PAに寄りました。
ディズニーリゾートラインを利用した撮影は楽しかったです。
ここで美しい夜景を見ながら旅の余韻に浸りました。
今回で舞浜各駅停車の旅シリーズは終了です。
お付き合いありがとうございました。🙏



2015