パプリカ ホテルです⑤朝 | 雨 風 呂

パプリカ ホテルです⑤朝

ブックマーク★イベント















2022-11-20 今日は朝食を食べたらチェックアウトします。
取り敢えず朝食を摂ったらすぐ出発出来る様にパソコンや充電器、着替えやカメラ等を片付けます。
レストランでもらったパプリカ ホテルですのマスクケース、重宝します。
今までの宿でもマスクケースはありましたがどこも紙でした。
このマスクケースはしっかりしていてポケットにもさっと入り耐久性もありますね。
荷物を片付けててふと天井を見ると矢印が。
北?窓を開けて方角を確認しますが北では無い様です。
矢印の単語も知らない言葉です。
方角を示す英語でもありませんね。
スペルを読んで検索してみたら、これはメッカの方角だそうです。
メッカの方角へお祈りするイスラム教徒には重宝ですね。
マレーシアにはイスラム教徒も多いそうです。

荷物が片付いたらレストランで朝食です。
メイン料理はロティジャラチーズ、
パスタを編んだ様な物をピリ辛ソースに浸けて食べます。
かなり辛いので苦手な人は生クリームを入れて食べてくださいとの事。
自分は生クリーム全部入れましたがそれでも辛かったです。
食後はコーヒーを頼みましたがこのコーヒーカップが右手だとすごいフィットして抜群の安定感。
逆に左手で持ってみたら最高の不安定感。
右手の人差し指の角度に合せた取っ手でした。
そして最後の写真、なんだか分かります?
デザートで出てきたんですが
スイートロティティッシュと言ってクレープを円錐形に巻いた様なものです。
チョコレートとシロップがかけてあって劇甘です。
破壊しながら細かくして食べていくんですがインパクト充分ですね。
お世話になったパプリカ ホテルですもチェックアウトです。
アットホームな雰囲気でこのホテルを出るのが名残惜しかったですね。

2015