パプリカ ホテルです③デイナー | 雨 風 呂

パプリカ ホテルです③デイナー

ブックマーク★イベント




















2022-11-19 マレーシアのお祭り、「猫祭り」のゲートを潜るとレストランです。
この建物自体新しい様でレストランもモダンできれいでした。
民族衣装を着けた女性が給仕をします。
料理長はマレーシアで五つ星レストランで働いていた人だそうで
本格的なマレーシア料理を堪能できます。
CNNが発表した「世界で最も美味しい食べものTOP50」で1位に輝いた、「ルンダン」。
東南アジアの煮込み料理、チキンルンダンを頂きました。
食材は宿泊客の人数で用意する為、細かな変更は当日でも可能ですが
大まかな料理の内容は宿泊予約時に頼んで置く事になります。
自分はホテルに宿泊しても夜、早朝など写真を撮りに出かける事もあるので
基本的に飲み物はノンアルコールを頼みます。
お勧めされたバービーカン、ザクロ味を頼みました。
見た目はビールですが濃厚な味の甘い飲み物です。
料理全体の印象はお隣の国タイ、インドネシアに近いピリ辛系ですね。
千葉とく旅キャンペーンの特典、ソフトシェルクラブのから揚げも出てきました。
他にも2,3おまけが付いてお得感がありました。

2015