パプリカ ホテルです②客室 | 雨 風 呂

パプリカ ホテルです②客室

ブックマーク★イベント












2022-11-19 予約した部屋は1階でした。
小さなホテルですがエレベーターもエントランスにはスロープもあり
足の不自由な人や高齢者でも安心です。
廊下には民族衣装が展示されていました。
イベントの時にはアオザイ、サリー、ドティを着て写真を撮れるそうです。
部屋に入ると廊下の突き当りが寝室。
廊下の左側に洗面所のドアとクローゼットが並びます。
クローゼットは右側が冷蔵庫と食器。
左側はクローゼットに椅子が置いてありました。
自分の予約した部屋は和室です。
このホテルは人気がある様で残りの最後の部屋が和室でした。
ベッドでは掛け布団が落ちる事が多いのですが和室も良いですね。
勿論、Wi-Fiも完備しているのでノートパソコン、スマホを使用できます。

洗面所はきれいでモダンなデザイン。
大きな洗面台や大きな鏡は広々して使い易かったです。
突き当りはトイレで右手にバスルーム。
お風呂とトイレが別々なのは良いですね。
ユニットバスで風呂とトイレが一緒のホテルが多いですが
湯舟の肩ぐらいの所に排水溝があり肩までゆっくりお湯で浸かりたいのに
お湯がどんどん流れてしまってなんか寛げない事があります。
お湯があふれてトイレに水が行かない様にしてあるのです。
このバスタブは住宅用の深さが充分あるタイプでたっぷりお湯を張る事ができます。
自宅の様に肩までお湯に浸かって寛ぐ事ができました。
洗い場にはマイクロバブルやミストが出るシャワーヘッドが付いてました。
アメニティーも充実していてバスタブにはバスソルトを入れてみました。
トイレのドアは便器がある為外開きになります。
普通のドアだとお風呂のドアと干渉してしまうのですが
このトイレのドアは特殊なヒンジを使用していて開ける時は半分のスペースで
開いた時は全開になると言う優れモノ。
閉める時も非常に軽く指一本で簡単に閉まります。
説明しても理解できないと思うので動画を付けました。

 【動画】
 


2015