台湾 東武ワールドスクウェア | 雨 風 呂

台湾 東武ワールドスクウェア

ブックマーク★イベント


■台北101


■高雄龍虎塔


■富貴角燈塔




■台湾ランタン

アジアゾーンの台湾です。
台北101:台北にある超高層ビル。2004年に世界一の超高層建築物として竣工しました。
地上101階建て、李祖原設計、施工は熊谷組JV。総工費は約600億元。
アジアゾーンで一際目立ちますね。他の建物と比較してどれだけ巨大か分かります。
高雄龍虎塔:高雄市蓮湖に1976年に建てられた神殿です。
ツインタワーで塔の1つはトラの口、もう1つは竜の口が入り口になっています。
塔の中には昇降用のらせん階段があります。
これもアジアゾーンでは目立ちますね。
富貴角燈塔:台湾最北端の八角形、縞模様の塗装をされた灯台です。
日本占領下1897年(明治30)鉄骨構造で建てられ1962年にコンクリート製になりました。
アジアゾーンで見つからず、アメリカゾーンのニューヨーク港と横浜港の間にありました。
アメリカでも現代日本でも無いのでゴミ箱に入れた写真を見つけました。
台湾ランタン:台北101の裏に明るく照らされた一角があります。
行ってみるとねぶた祭りの様なエリア。
これは台湾ランタンで西遊記がテーマだそうです。


2015