イギリス 東武ワールドスクウェア | 雨 風 呂

イギリス 東武ワールドスクウェア

ブックマーク★イベント




■バッキンガム宮殿


■ウエストミンスター寺院 世界遺産


■ビッグ・ベン 英国国会議事堂 世界遺産


■タワーブリッジ


■ドーバー城

エジプトゾーンを出てヨーロッパゾーンに入ります。
ヨーロッパゾーンは国も多く有名な建物が沢山あるのでいっぺんに紹介できず国別に分類しました。
まずはイギリス。バッキンガム宮殿は有名ですね。
1703年にバッキンガム公によりロンドンに建造された英国王室の宮殿です。
ビクトリア女王の時代から歴代王室の住居となりました。
ウエストミンスター寺院:イギリスのロンドン、中世(11世紀)に建設された大規模なゴシック建築の教会です。
英国王の戴冠式が行われ、国王・王妃・著名人の墓所もあります。
1987年、世界遺産に登録されました。
ビッグ・ベン 英国国会議事堂:ウェストミンスター寺院の隣に建つ歴代の英国王の居城とされた宮殿。
現在は英国の国会議事堂として使われています。
併設されている時計塔(ビッグ・ベン)はロンドンのランドマークとなっています。
1987年、世界遺産に登録されました。
タワーブリッジ:英国ロンドンのテムズ川に架かる跳開構造(はね橋)の橋。
二つのゴシック風の塔がある上下2層の鉄橋で1894年完成。全長 244 m
ドーヴァー城:イギリスの港湾都市ドーバーにあるイングランド最大の城砦。
11世紀に建設され、12世紀にノルマン朝の要塞が築かれました。

2015