東京雲海 | 雨 風 呂

東京雲海

ブックマーク★イベント











バンケット棟&ホテル棟とつばきやまの間にある幽翠池沿いに雲海が立ち込めます。
ホテル椿山荘東京にはこれを見る為に来ました。
今まで無料で開放されていた冠木門が閉門中なのは施設利用者に独占的にこのイベントを見せる為です。
自分は山に行く事も無いので雲海を見る機会も無いですが
こんな近所で素敵な庭園の雲海が流れる風景を眺める事が出来るなんて良いイベントだなと思います。
創業70周年を祝うホテル椿山荘東京に相応しいイベントですね。
雲海が発生している時は動かないで立ち止まってくださいと注意がありましたが
走り回る子供が霧の中に隠れる階段に気付かず視界から消えて泣き声だけが聞こえました。
移動には子供だけでなく大人も注意が必要です。
10時~22時 日中は1時間に2回、日没後は15分間隔で発生します。
(7時3回*大雲海 宿泊者限定)
2021年11月11日(木)~ 2022年3月18日(金)


2015