ホテル椿山荘東京 | 雨 風 呂

ホテル椿山荘東京

ブックマーク★イベント














ホテル椿山荘東京は文京区関口にある老舗のホテル、結婚式場です。
今年、2022年は創業70周年だそうです。
自宅から車で5分~10分位の所にあるので一般公開されていた日本庭園は何度も拝見してます。
敷地の南側、神田川方面には冠木門(かぶきもん)があり無料で庭園を見学できていました。
ところが最近、冠木門は閉門されてて一般の庭園見学はできなくなっています。
サイトで確認すると現在、
◆庭園を含む施設ご入館は、営業施設ご利用のお客様に限らせていただきます。(冠木門は閉門中)
だそうです。
何年振りかに椿山荘に来ましたが初めて正門から車で入りました。
目白通りから後ろに都バスが走ってたのは知ってたのですが
まさか、椿山荘の正門から敷地の中まで入って来るとは思いませんでした。
自分は正門を通過した辺りで駐車場はどこだ?とのろのろ走ってたら後ろから都バスに煽られました。
都営バス(白61系)のバス停「ホテル椿山荘東京」は敷地の中のエントランス前にあったのです。
文京区コミュニティバス「B-ぐる(ビーグル)」でも利用できるそうです。
最寄り駅、東京メトロ 有楽町線「江戸川橋駅」からは徒歩約10分。
老舗のホテルだけあってインテリアはゴージャスですね。
総石張りのエレベーターホールにはびっくりしました。

2015