ドコモタワー正月仕様 | 雨 風 呂

ドコモタワー正月仕様

ブックマーク★巨大建物













令和島の初日の出を撮りに行く途中、新宿を通ったらドコモタワーが紅白のライトアップに。
紅白のライトアップも珍しいけど、普段ライトアップは24時で消灯してしまうのに早朝も見れるなんて特別ですね。
しかし早く令和島に行かないと初日の出が撮れないので後日撮る事にしました。
(もし渋滞とか交通規制とかあると時間が掛かるので)
2日の日没後、改めてドコモタワー正月仕様を撮りに行きました。
調べてみたらこの紅白のライトアップは1/1~1/3までだそうです。
ドコモタワーはサウジアラビアのアブラージュ・アル・ベイト・タワーズ(2011年)ができるまでは世界一の時計台でした。
今でも日本では1番の時計台でしょう。
折角なら時計の文字盤の正面から撮りたいですね。
と言う事で向かいに建ってるバスタ新宿から撮る事にしました。
バスタのいろんな場所から撮ってみました。
スイカのペンギン広場は2021~2022のイルミネーションは中止されました。
コロナ過、イルミネーションが規模縮小、中止をするスポットがあります。
今年は明るい年にしたいですね。

2015