新宿オペラシティ☆2021 | 雨 風 呂

新宿オペラシティ☆2021

ブックマーク★クリスマスイルミ













新国立劇場、東京オペラシティのクリスマスツリーです。
サンクンガーデン(地下広場)の巨人とツリーのコラボは健在でした。
前回クリスマスイルミの撮影に来てから何年も経つので久しぶりに来てみました。
以前はホールエントランスの通路や階段もイルミで彩られていたのですが
今回はサンクンガーデン周辺だけの演出みたいですね。
しかしサンクンガーデンの円形階段部分までイルミで覆われグレードアップしています。
またクリスマスツリーも見ている間に色が変化し華やかになりました。
オペラシティのイルミはサンクンガーデンがメインなのでここを強化するのは正解ですね。
オペラシティは新宿の中心より離れていますが
京王線で一駅、初台駅出口直結なのでアクセスは良いです。
施設内には新国立劇場の他、コンサートホール、アートギャラリー、
ショップやレストランがあるのでデートにはお勧めですね。

2015