新宿駅東口☆2021 | 雨 風 呂

新宿駅東口☆2021

ブックマーク★クリスマスイルミ















新宿駅東口ロータリーが待ち合わせ&休憩スポットにリニューアルされました。(2020年7月)
周辺の道路も変更され南口方面から東口交番前を通って靖国通りに出られなくなりました。
以前、新宿駅東口のイルミを紹介した時は何本もの巨木に青いイルミを設置していました。

今回の駅正面のイルミはお正月モード?
脇の東口ロータリーの休憩スポットはクリスマスツリーもあってクリスマスバージョンのイルミです。
休憩スポットは円形のカウンターと奥に複数のベンチを連ねたボックス席になっています。
円形カウンター席の人はすぐ移動しますがボックス席の人は居心地が良いのか完全に寛いでますね。
無料開放エリアとしてリニューアルされた場所も重宝しますが
円形カウンター中央の7mの巨大オブジェには驚きますね。
最初見た時は「怪物?!」と思いましたが作品名は「花尾さん(はなおさん)」。
モチーフは「花束を持っている少年」だそうです。
手と手に持ってる一輪の花だけは見て分かりました。

2015