よみうりランド アクアエリア周辺☆2020 | 雨 風 呂

よみうりランド アクアエリア周辺☆2020

ブックマーク★クリスマスイルミ












毎年12月に行っているイルミネーション特集ですが、恵比寿、六本木、丸の内、お台場等、
主要なイベントはほとんど、穴場的なスポットも数多く紹介してきました。
(イベントの内容が変われば同じスポットでも再び紹介します)
今回は自分でも行った事のない「よみうりランド」のイルミネーションを見てきました。
コロナで都民が自粛から一転、GOTOキャンペーンで劇混み必死の連休前に決行しました。
「よみうりランド」のある東京都稲城市は以前、公園や建物の撮影に行った事がありますが
新宿からは首都高新宿線と中央道ですぐ行けるので便利でした。
行ってみると広い敷地にイルミネーションが盛沢山。
とても1回で紹介できる量じゃありません。
今シーズンのテーマは、「黄金と誕生石のRESONANCE」。
12のエリア650万球の宝石色の輝きに包まれるジュエルミネーション、だそうです。
園内を歩いてみると区画された12のエリアの位置関係が分かりません。
イルミの為に区分けした12のエリアは実際には看板も案内もないからです。
普段の園内の案内なら「アシカショーはこちら」とか看板が出ています。
なので自分の判断で大まかに6つのエリアに分けて紹介していきます。
最初に紹介するのはアクアエリア周辺。
夏にはプールゾーンとなるエリアですね。
噴水や水辺のイルミネーションなど見所がいっぱいです。



2015