太陽のピラミッド 昭和記念公園 | 雨 風 呂

太陽のピラミッド 昭和記念公園

ブックマーク:★巨大建物

















ドラゴンの砂山を出て芝生広場を進むと太陽のピラミッドが見えます。
ピラミッドと言ってもエジプト風では無く、マヤかインカの遺跡みたいです。
これはもう子供向けの遊具では無いですね。
海外の遺跡を探検してるみたいで大人も充分楽しいです。
頂上まで登るとこのエリア一帯の景色が眺められます。
連なった星のピラミッド群が1直線に並んでるのが見えます。
その延長上にこのピラミッドの頂上の太陽が繋がってるのを発見しました。
なかなか凝ってますね。
何人の人が気が付くでしょう?
太陽のピラミッドは大変気に入りましたがずっとここに居る訳にも行きません。
頂上から円形の広場の様な物が見えました。
次はそこへ行ってみます。
地平線にはまだ子供の森エリアしか見えません。
想像を超える広さですね。ため息が出ます。

入園料410円 駐車場820円 レンタサイクル3時間410円(30分ごとに70円) 1日券…520円
あけぼの口 JR中央線・立川駅より 約10分 多摩都市モノレール・立川北駅より 約8分
昭島口 JR青梅線・東中神駅より 約10分
立川口 JR中央線・立川駅より 約15分 多摩都市モノレール・立川北駅より 約13分
玉川上水口 西武拝島線・武蔵砂川駅より (残堀川緑道経由)約25分
西立川口 JR青梅線・西立川駅より 約2分
砂川口 西武拝島線・武蔵砂川駅より約20分



2015