ブログ通信簿
⇒ 「ブログ通信簿」
前にお友達が記事にしてたネタなんだけど・・・。
⇒ 恥ずかしきブログ通信簿|ずっとマリリン
こんなのもあったな~と思って暇な時にやってみました♪
毎日更新してるブログは評価が高いそうです。
ちょっと若過ぎない?
(´・ω・`)
自分のブログの事ってなかなか説明する機会が無いので、最近読者になった人の為にいくつか説明しとこうと思います☆
■面白探検MAP

それぞれの期間にUPした記事のアドレスが地図上のスポットとリンクしてます。

確認したいスポットを紹介した記事を呼び出す事が出来ます。
一覧か地図上からスポットを選択し、ウィンドウが表示されたらスケールの「+」でズームアップできます。
ウィンドウの「その他」からズームを選択する事もできます。
■YouTube

過去の記事に登場した動画が見られます。(140本以上)
古い物から最近の物まで、YouTubeにアップロードした順番に並んでいます。
■ブックマーク
ブログテーマとは別にINDEX管理された記事の分類がされています。
■ブログテーマ
記事の種類以外に紹介しているスポットの地域的分類もしています。
例えば「新宿」では所謂新宿周辺と言う扱いで、渋谷区、中野区の行政区分を越えて統括しています。
自分が行くと思われる頻度によって区分しているので近くでは細かく、遠くでは大きく分けています。
ご了承ください。
以前はMixiやJCOM系ブログ、Yahoo!系ブログ等いろいろやってましたが、
カスタマイズが可能で個性的なブログが作れるアメーバブログに一本化しました!
で、アメーバブログに付けてた安直な名前「雨 風 呂」を変更せずにここまで来てしまいした。
(*u_u)ポゥ
ブログ開設当初(2010年06月08日~)は至って普通の写メブログでしたが、
お散歩日記で紹介するスポットの記事が事の他好評だったので
詳しく利用しやすい様に直しているうちに現在の様な形になりました。
よく、「すがぴーさんの記事で紹介した所、日記にしていい?」とか「すがぴーさんの記事を紹介していい?」とか聞かれます。
どんどん行きたい所、行った所を記事にしてくださいね♪
みんなが行きたい所を見つけて実際に行ってもらえる事が「自分のブログが役に立った」と思えるからです。
沢山のブログの交流が活発になって楽しいネットライフに貢献できれば幸いです♪
でも自分では建築ブログでも写真ブログでも無く、いろいろな事を書いて行きたいと思って居ます。
今後ともよろしくお願いします。
m(u_u)m

