マリンタワー | 雨 風 呂

マリンタワー

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂


前の日記、「ロイヤルウィング」の続き。

ランチクルージングの後はせっかく久しぶりに来たって事で「横浜マリンタワー」に行く事に・・

観光スポット周遊バス「あかいくつ」(100円です!)に乗って1つ隣のバス停のはずの「マリンタワー前」に。

しばらくバスが走っても待てども待てどもマリンタワーは見えず、気が付くと桜木町駅・・ヒクヒクヒクヒク☆(((;_◇_)

そのまま乗ってると運転手は運転席を降りて同僚と世間話を。

このまま乗ってて良いのか不安だったけど寒いからバスの中に・・。

発車時間になると運転手は戻ってきてまた運転開始!

パシフィコ横浜付近から再び見覚えのある大桟橋、山下公園方面へ・・。

どうも1つ隣のバス停と言っても逆方向だったみたいです(爆)

山手線で原宿から渋谷行くのに逆方向の池袋方面の電車に乗るみたいな・・・。

完全に一周したみたい。 (゜ロ゜;)

やっとマリンタワーに着いたわー!(爆)

       この辺に注目↑


何年も前にマリンタワーにオフ会で来た時には「バードピア」って鳥の動物園みたいのがありました。

鳥が放し飼いになってたり・・糞害が心配な所でした(爆)

BUT数年前のリニューアルで無くなってました。

今はレストランになってるらしいです。

今年、マリンタワーは50周年!!

いろんなイベントが企画されている様です。

詳しくはWEBでっ♪

「マリンタワー50周年スペシャルサイト」

高さは東京タワーの1/3しか無いけど見晴らしの良い港だから目立つよね~♪

ギネスには世界一高い灯台として登録されてた様です。

展望台からは氷川丸や山下公園が良く見えます~

天気が良くないので遠くの景色はぼんやり・・・ちょっと残念。

また暖かくなったら天気の良い日に来てみたいです♪

o(^o^)o

1階のレストランで見つけたシャンデリア・・

タマゴが食べたくなりました(爆)


Yuzu - Sayonara Bus

コメントしてねペタしてね