祝!一周年!! | エープランナー社長
東日本大震災から早いもので1年3ヶ月が経ちました。


震災後は救援物資や炊き出し等、

月に二度三度といわき市に行っておりましたが、

支援活動中にヘルニアを発病し、活動を断念・・・。


現地では何も出来ないまま1年の歳月が流れましたが、

先日、そのいわき市に進出し、

現地での仕事や雇用の創出を目指す企業、

株式会社三笠製作所 いわき支店 の

一周年記念パーティーに参加してきました。

会場はもちろん福島県いわき市。

名古屋から新幹線を乗り継ぐこと約5時間。

エープランナー社長-ipodfile.jpg
実は電車移動は初めて!!


一年前には人っ子一人いなかった駅前には学生や人で溢れていました。

photo:01

約1年ぶりです。^^


一周年パーティー第一部では、

この一年間取り組みや今後の展望、

社員さんの仕事に対する想いなどアツい会となった。


らしい。(笑)


残念ながら私は仕事の都合で第一部には間に合わず…。^^;



その後の懇親会では設立当時、

いろいろ手助けいただいた市会議員の方や行政の方など、

社員さん交えてみんなでお祝い!

素晴らしい会となりました。


そして最後に全員で記念撮影。

エープランナー社長-ipodfile.jpg
一年前にもこんな写真を撮りましたね!

エープランナー社長-ipodfile.jpg
(どうも記念撮影は左端がイイらしい。笑)


こうして、自分(自社)と携わっている企業の成長や発展している場面に

立ち会えるということはつくづく幸せなことだなぁと思います。


弊社の経営理念にもあるように「縁の下の力持ち。」として、

いろんな企業、人を応援していきますぞ!^^



iPhoneからの投稿