奈良、京都 桜を見る旅④ | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

醍醐寺のあとは随心院へ
小野小町ゆかりの門跡寺院です。
小野小町に送られた恋文を供養した文塚



こちらは化粧の井戸


水が綺麗で透明すぎて何もないように見えますが、今も水が湧いているそうです。

ほぼ観光客がいません。




最後の花の見どころは毘沙門堂




こちらでは何組もの新婚カップルが和装で写真を取っていました。



枝垂れ桜も綺麗に咲いてました。


ここは秋には紅葉も綺麗なんだそうです。

桜づくしの旅もこれで終了。
あちこちで美味しいものも食べましたが、桜をメインにブログをアップしました。

旅行って行けば行くほど、また行きたい季節が増えますね。

秋の京都は人出がすごいだろうけど、紅葉の時期にもまた来てみたいです。