奈良、京都 桜を見る旅② | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

2日めは奈良へ
竹林院




庭園にある枝垂れ桜

上から見る桜も綺麗ですね

次は吉水神社へ
南北朝時代に南朝の御所が置かれていた所です。

吉野の一目千本の光景
写真に撮るとそうでもありませんが、実際に見ると手前の山から奥の方まで、桜がずっと見渡せます。

平日にもかかわらず、すごい人出。
バスも満員のようでした。
私たちは観光タクシーを予約していたので、楽ちんでしたが、バスや自家用車の方は駐車場から歩いて登って来なくてはならないので、ちょっと大変かも。

次はタクシーの運転手さんのオススメで長谷寺へ
花の寺で有名なんだとか。
今は桜ですが、牡丹やあじさい、秋は紅葉で1年中見どころがあるそうです。




境内はとても広くあちこちに桜が咲いています。

枝垂れ桜は散り始めていましたが、それもまた良し

今日は雨も降らず、観光日和でした。