皆既月食 見たいけど・・・・ | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

今夜、これから皆既月食があるようです。

夜9時ころからみたいですね。

地球に月が近づいて、いつもより大きく見えるスーパームーン

一ヶ月に2回めの満月であるブルームーン

皆既月食による赤銅色になるブラッドムーン

この3つが重なるミラクルな皆既月食。

見たいよ~😢

でも24時まで仕事。

寒いので、夜空を見上げることなんてなかったけど、冬は星が綺麗なんですよ。
しかも、こういう天体ショーは暖かくして、ゆっくり観測したいですね。

皆既月食を観測予定のみなさま、楽しんでくださいね。

天気は下り坂とのこと。

雲に邪魔されませんように。