お台場 | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

夏休みが始まって数日たちました。

恒例になりつつあるK君親子とのお出かけです。

まず有明の「そなエリア」に行って、防災体験をしました。

大地震が起きた街がかなり忠実に再現されていて、その中でDSを使ってクイズに答えていきます。

なおママは90点でまあまあ合格

なおは60点で避難中に大怪我する怖れあり!でした。

災害が発生して72時間は自分たちだけの力で生き延びなくてはならない。

「そなエリア」は、それを疑似体験できる施設です。

入場は無料

館内で持ち込みのお弁当を食べることも出来ます。

カフェでは防災用のレトルト食品を注文して食べることもできますよ。


電車大好きの なおとK君の希望により、ゆりかもめの1日乗車券を購入したので沿線を行ったり来たりしました。


フジテレビの展望台にて
お台場合衆国のイベントでたくさんのブースがあります。

面白そうなところは有料ですが、イベントには興味のない男子2人は展望台に登っただけで満足したようで・・・


なおは自分のデジカメで撮影してばかりで、ようこの写真しか撮れませんでした。

フジテレビのあとは青海に移動し、MEGA WEBを見学

恐竜の背中に乗れますよ。


トヨタの運転体験ゲーム

MEGA WEBは無料で楽しめます。

そのあとはゲームセンターに行ってボールあてゲームをやり、なおは太鼓の達人をやりました。

使ったのは行き帰りの交通費と飲み物代、ゆりかもめの乗車券とゲームセンターでのゲーム代400円くらい。

とってもお得に楽しく遊べましたラブラブ

雨がぱらついてましたが、お台場はゆりかもめ沿線に様々な施設があるのでお天気が悪くても大丈夫音譜

レンタル自転車もあるようなので、涼しくなって、天気も良い時にはサイクリングも良いかもしれませんね。

K君、また一緒に遊んでねニコニコ





Android携帯からの投稿