九都県市合同防災訓練 | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

なおママのブログ-Image936.jpg

なおママのブログ-Image937.jpg

なおは中学校の仲間と河川敷での初期消火訓練と瓦礫からの救出訓練、応急救護訓練に参加しました。

昼ご飯は防災食(ハイゼックス米)とペットボトルの水だけで10時半から15時半まで訓練に参加してました。

なおママと ようこはその間、堤防上で開催していた防災フェアを見学してました。

消防士の防火服を着せてもらったり、自衛隊の車両に乗せてもらったり・・・

楽しそうな ようこなのでした。