ファミサポの預かり | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

今日は夕方の預かりが2組ありました。

一人は毎週木曜に預かっている小学校2年の男の子。

もう一人は今日が初めての1歳10ヶ月の女の子です。

まだオムツのとれない、言葉もわずかな赤ちゃんは久しぶりです。

赤ちゃん大好きの なおと ようこはハイテンションでしたけど、ママ恋しさにいつ泣かれるかヒヤヒヤでした。

だけど、ようこが根気よく遊んでくれたので、概ねご機嫌でした。

働くママが増えて、残業も断りにくい就業状況なんですね~

このところ保育園や学童保育の迎えとその後の預かりの依頼が増えました。