手児奈太鼓 定期演奏会 | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

なおママのブログ-Image829.jpg

なおの小学校時代の支援学級の先生が和太鼓をやってらして、今日はそのグループの定期演奏会を聞きに行ってきました。

真間の手児奈にちなんで和太鼓を演奏するのは全員女性です。

「和」の雰囲気満載でしたが、曲をサンバ風にアレンジしたものもあり、衣装もそれまでの法被姿から、スパンコールがキラキラのものに早変わりして、会場の子供たちも一緒にマラカスを鳴らして楽しむ曲もありました。

なおは久しぶりに小学校の時に仲良しだった後輩にも会えて嬉しそうでした。