食器棚 断捨離 | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

なおママのブログ-Image617.jpg

なおママのブログ-Image618.jpg

なおママのブログ-Image619.jpg

なおママのブログ-Image620.jpg

食器が多くなり、取り出すのに いちいち持ち上げたり、一度手前のものを出したりしなくてはならなかったので思い切って断捨離することにしました。

上2枚の写真が断捨離 前下2枚のが断捨離 後です。

見える収納は5割にとどめるのが原則なので、まだまだ多いのですが・・・

取り出しやすさは格段にアップしました!

燃やさないゴミは2袋にもなりました。

かつて5枚セットだった小皿で1~2枚割ってしまい、揃っていないものも この機会に全部処分しました。

困るのは使ってなかったけど、可愛い醤油注しやティースプーンなど。

今しばらく保留にしてバザー用に回すか、普段使い用にするか・・・考えます。

明日は吊り戸棚の中を断捨離しよっと!