受検 終了 | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

なおの特別支援学校中学部の受検は無事終了しました。

雨で路線バスが渋滞に巻き込まれ、遅刻するかと思いましたが、受け付け終了5分前になんとか到着できました。

なおたちは早速着替えて、体育、作業、給食の様子をチェックされたようです。

保護者はその間、順次 面接です。

なおは土曜スクールや体験授業と同じカリキュラムだったので楽しく過ごしたようです。

母の方が緊張しちゃって、丁寧語や謙譲語などがとっちらかってしまって・・・何しゃべったんだか、頭真っ白です。

まぁでも点数で合否が決まるわけじゃないし、あとは運を天にまかせましょ。

なおは地元の中学の支援学級に通う気 満々だし、落ちてもショックはないでしょう。

なんか母だけがアチコチの学校を見に行って、アレコレ比較検討してて、なお本人は落ち着いて過ごしてるのよね~

これなら どこの中学に行っても大丈夫かもね!