ディズニーランド | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

なおママのブログ-Image536.jpg

なおママのブログ-Image538.jpg

なおママのブログ-Image540.jpg

なおママのブログ-Image541.jpg

なおママのブログ-Image543.jpg

今日は 愛のつどいというボランティア団体の企画でディズニーランドに行きました。

昨年と同じく 桑田真澄さんがいらして皆と一緒に記念撮影&障害のある子供にサインをくださいました。

同じ班でまわるのは偶然にも よく知ってる なおと同い年の友達ファミリーでした。

障害児童と その家族、ボランティアさんがついて13人で1班です。

この企画は年に一度で、今年で25回めだそうで・・・参加者は350人になったとか。

とてもありがたい企画ですね。

家族だけだと手が回らない所まで助けてくれて、アシスタントパスの手配や昼食の場所取りなども手際がよくて待ち時間も少なくてありがたかったです。

夕方3時頃、ボランティアさんたちとは別れ、あとは自由行動。

ここまでは 障害のある子供の希望のアトラクションを回っていましたが、解散のあとは ようこの本領発揮!

アチコチ引っ張り回され、気がつけば閉園15分前。

朝7時半から よく遊びました。

楽しい一日で良かったね!