江戸東京博物館 | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

なおママのブログ-Image379.jpg

なおママのブログ-Image380.jpg

なおママのブログ-Image382.jpg

今日は両国にある江戸東京博物館に来ました。

土曜日のイベントで寄席で落語や かっぽれを演じていたので観覧しました。

なおも嬉しそうに拍手したり、かけ声をかけたりしていました。

落語の演目は 三遊亭遊馬さんの「人情相撲」

横綱 谷風が孝行者の佐ノ山のために、わざと負けてあげる話でした。

両国にちなんだ話で、しかも 今、小学校で相撲部の練習をしている なおにもピッタリだったかも。

博物館の見学のあとは駅前のカフェで ひと休み。
なおは ビックパフェ 520円

ようこは チョコレートサンデー 420円

二人とも アッという間にペロリと食べてしまいました。

なおママはコーヒー160円(パフェとのセット料金)

・・・・楽しくて、おいしかったのなら なによりです。