自由気ままな大晦日 | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

皆さんは2010年最後の一日 いかがお過ごしですかはてなマーク

なおママは この上もなく、のんびりまったりの一日でございました。

パパが なおとようこの二人を連れて自分の実家に帰省したからです。

私は いろいろ、いろいろあったので 長男の嫁にも関わらず舅姑とは、この5年会っておりません。

なおの障害が私のせいだと責め立てられて・・・・

もう遠い昔のような気もしますが、まだ6~7年しかたっていないのですね。

心に大きな傷を負ってしまったのでしょう。

うつによる不眠、過食と拒食の繰り返し、ジンマシン、胃腸炎など様々な身体症状に苦しんできた なおママではありますが、パパがなんとか守ってくれたので今のおだやかな生活があります。

いまだにパパの実家からの電話かと思うと、心臓がバクバクして家の固定電話には出れないという電話恐怖症は残ってますけどね。

私はまだ舅姑と会う気にはなれませんが、パパにとっては実の親ですし、子供たちにとっても血の繋がった祖父母ですから・・・・

そんなわけで私が行かなくても構わない帰省は2年ほど前から年末とお盆に復活しております。

これがまぁビックリマークなーんとも極楽・至福ラブラブ

だってなんにもしなくていいんです。
おせち作りもしなくていいので、スーパーで自分の好きなものを買ってきて食べて、コタツでごろ寝してます。

つかの間の独り身生活。
のんびり過ごします。

ただ咳の風邪がまだ治らなくて、それが苦しいのが難点です。

それでは皆様、良いお年を。
来年もまたよろしくお願い申し上げます。


ペタしてね