年賀状が~!! | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

もう27日じゃん!!
大変だ~っ叫びてなわけで朝食のあとから、ず~っと年賀状書きです。

ようこは学校の先生や吹奏楽の友達などに12枚。

なおも先生と支援学級の皆と、卒業しちゃった先輩たちにも書いて21枚。


なおママのブログ-Image182.jpg
楽しそうにかいてますね音譜
なおママのブログ-Image184.jpg
うさぎに りんごに ニンジン・・・かな?

なおママのブログ-Image185.jpg
うさぎがディーゼル機関車に乗ってる・・・
なおママのブログ-Image183.jpg
うさぎと りんごと 蒸気機関車・・・

おまけに「あけまして・・・」のところ字まちがえてるの ×つけてるし。

まァいいか。ご愛嬌。


パパはパソコンで宛名管理してるから昨夜のうちに あらかた終わったみたい。

なおママは・・・・小中学校時代はいじめられっこだったから、友人と呼べる存在は少ないんだけど、

大学の時の留学仲間や なんといっても、なおの障害がわかってからお世話になった方たちが圧倒的に多いよな~かお

親戚なんかも合わせると・・・・140枚か・・・・あせる
パソコン入力してなくて、地道に手書きで宛名書いてます。
夜9時現在で、やっと75枚の宛名書きが終わりました。

昨年は喪中だったので、年賀状のチェックしてなくて・・・引越した方の住所変更ハガキを探したり、メールの履歴から住所を確認したりしてたら書き出すまでが時間かかっちゃった。

今度からはハガキやメール連絡をいただくたびに、ちゃんと住所録を書き換えよ・・・・

って毎年同じ反省してるな・・・ガーン


ペタしてね