ワクチン接種予約始まる | ●こんなことで地球を救えるかも by すきっぷすまいる(^-^)/

●こんなことで地球を救えるかも by すきっぷすまいる(^-^)/

 地球温暖化って怖いと思いますか?今の生活が維持できなくなるのは将来の話で、今普通に生活できてしまうのでは怖くもなんともないのが実際のところ。むしろそんなこと考えて生活する余裕なんかない人のほうが多いかも、、、そんな人にちょっとアピールしたいブログです。

私が住んでいるさいたま市でも高齢者の方からワクチン接種の予約が始まりました。
早速、「電話が繋がりにくくなっています」のコメントが出ているようですが、ある意味当然、または、準備不足とも言えます。

報道側の認識も踏まえて、自治体での区割りでプロジェクトを組む際の弊害が顕著な例。


都道府県の2277自治体全ての中で、さいたま市の人口は39番目に多い自治体。
市町村レベルでも日本で9番目に人口の多い都市。

さいたま市の市会議員や職員と話をする際に、この視点が欠けているといつも感じます。

青森県や岩手県、大分県よりも多い住民がいる市の政治に関わる皆様方
市の中では、世界に名が知れている国際都市京都の次に人口が多く、広島よりも多くの人口を抱える都市。


おりしも、市長選挙が始まっていますが、ワクチン接種の取組には
国際有名都市レベルの政策運用を期待しております。