●こんなことで地球を救えるかも by すきっぷすまいる(^-^)/

●こんなことで地球を救えるかも by すきっぷすまいる(^-^)/

 地球温暖化って怖いと思いますか?今の生活が維持できなくなるのは将来の話で、今普通に生活できてしまうのでは怖くもなんともないのが実際のところ。むしろそんなこと考えて生活する余裕なんかない人のほうが多いかも、、、そんな人にちょっとアピールしたいブログです。


 「地球温暖化ってテーマが大きすぎて、
 何のことなのかわからない人のほうが多いと思う。
 そんな人にメッセージを発信したい」
 という些細な気持ちからこのブログを立ち上げました。

 この問題に詳しい人は数多くいらっしゃると思いますが、
 個人のつぶやきだと気ままに感じていただければと思います。

 ちなみに問題となっている温室効果ガスの二酸化炭素。
 あなたが吐いている息も二酸化炭素だってわかってらっしゃいますか?(^-^)/


お勧めの記事 その1
お勧めの記事 その2
お勧めの記事 その3


ブログに関してのお問い合わせ先 
ICC株式会社 048-799-2063
営業時間:10:00~16:00(月~金)
http://create-a-customer.co.jp


Social Ecologistを名乗るべく、
環境の保全と経済発展の両立を実践するブログ

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
長らく休止していたブログを再開していこうと思います。ぼちぼち進めさせていただきます。

{EB7F1E6F-5AD4-413B-8D85-390AE0E25A60}

先日、とある牧場で猛暑対策のシステム導入させていただきました。
来年の猛暑に向け、牛さんに喜んでいただけること祈念します。
些細なことですが、実践編で再開していきます。

テーマ:

短時間集中豪雨の予報がよく出てますね。

1時間80ミリの雨とは地面から8センチの深さの雨が降る状態です。

 

そのような状態で外を歩くのは大変な状況。

 

予報が出たら早めに安全な場所に移動して、過ぎ去るのを待つことをこころがけましょうね

 

参考 http://www.jma.go.jp/jma/kishou/info/heavyraintrend.html

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス