愛知県一宮市の設計事務所

菅野企画設計の伊藤です。

 

先日、家具ご提案のため飛騨産業ショールームへ行ってきました。

 

「ショールームに行くとかえって目移しして迷ってしまうので選んでほしい」

というお客様のご要望である程度候補をしぼりましたが…木の色や、布の質感は写真では分かりません。

 

そこでサンプルをテーブルの上に並べた色比べの写真と、サンプルをご用意するためにショールームを訪れました。

 

ショールームで大量の張地サンプルから、ひっかき傷や、汚れに強い生地を選定していると…

「傷や汚れに強い生地だと、こちらもおすすめです」とスタッフの方がお勧めしてくださったのがこちら…

 

△ラムース(ディナミカ)を張ったソファ

 

「ラムースは旭化成の人工皮革でスウェード調の素材で、ひっかき傷に強く、汚れもぬるま湯などで拭き取れる汚れに強い生地です」とのこと。

 

 

カタログに載っていない生地でしたが、今回選定した椅子にも使用可能とのこと。

今回はひっかき傷や汚れが目立たない生地を探していたので、ぴったり!!

 

 

ということで早速サンプルをもらってお客様にご提案することにしました。

 

 

果たして気に入っていただけるのか…!!

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥


【菅野企画設計】は、和風住宅・古民家再生(リノベーション)・寺院建築を得意とする設計事務所です。

≫≫ ​和風住宅 HP
≫≫ ​​古民家再生 HP
≫≫ ​​寺院​ HP
≫≫ ​​Instagram
≫≫ ​​Pinterest​

◆本社◆
 愛知県一宮市木曽川町黒田往還南60-3
 TEL 0586-84-2003
◇関東事務所◇
 横浜市中区太田町6-79アブソルート横濱馬車道ビル4階
 TEL 045-264-9160

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥